2014年12月31日水曜日

DogMan-ia のカットスタイル 「ラフ・ロング・ムクムク」






DogMan-iaの代名詞 「ラフ・ロング・ムクムク」とは

犬たちのもつ 個々の可愛さ かっこよさ そして美しさを よりナチュラルに

表現するために考え出された オリジナルのスタイルです。





































伸ばしているだけのように見えて 実はどう見せるかを 考えて考えて想像して

内側から外側からハサミを入れ 雰囲気 そしてインパクトを持たせる。





































カットはキャラクターさえも 作り出すことができると思っています。

* king of『ラフ・ロング・ムクムク』

この可愛すぎない可愛さ 刺激的なのにしっくりとくる 独特の存在感 

このSao Paulo のスタイルと雰囲気は DogMan-iaのベースであり 

私にとっても トリミングによって表現をする楽しさを教えてくれた かけがえのない存在です。











イメージと工夫を重ねて 時間をかけ作り込んでゆく楽しさ

トリミングの奥は深いです。





my life with dogs....