2015年2月1日日曜日

タスマニア先輩   



タスマニア島から日本へやってきた オーストラリアン・ラブラドゥードルの「Bruno」。


老若男女の どんな心も掴む 本当に美しい毛色と

ナチュラルな毛質を活かした 雰囲気の塊!のような ゴージャスなカットスタイル

そして スイートな性格としぐさ。

出会ったすべての人に 癒しを振りまいている DogMan次世代看板犬です。

















タスマニア島.... そう Brunoは Nellyと同じ犬舎出身で

言わばNellyは 〈地元の先輩〉にあたります。 



『ラブラドゥードルという 同じ犬種なんですよ』とお伝えすると 

2匹の印象が 全然違うからか とっても驚かれますが。。。



Nelly:サイズ▷ミディアム / 毛質▷ウール / 19kg
Bruno:サイズ▷ミニチュア / 毛質▷フリース / 8kg






そんなBruno 江頭さんと一緒に 月に何回か 遊びに来てくれます。


















Brunoのことが大好きで 毎回うれしくて 大歓迎なのに

オモチャがかかってくると 〈先輩〉らしかぬ行動が

目立ってくる Nelly....


















いつまでも子供っぽい性格の Nellyと比べると

2年下のBrunoの方が 思考も行動も 断然落ち着いています(笑)




そんな2匹ですが 気づくとこうやって 寄り添っている事も 多くて。   

















自慢のムクムクを ここぞとばかりに活用して

Nellyが始めたのは「先輩らしく 大きく包む!!」 作戦。

大人げない行動の フォローでもしている つもりでしょうか。


















のはずが....  明らかに迷惑そうな Bruno(笑)






《タスマニア先輩》と呼ばれる日は まだまだ 遠いです。








                              my life with dogs....