2015年2月22日日曜日

JJ & MONDE


ツインズに引き続き 今回も 特別な2匹組を ご紹介したいと思います。





この 凛とした佇まいの 美しき ジャックラッセル・テリア Jade。

海外生活の長かった 飼い主さんが 外国でも発音しやすくと 名付けられ

「JJ」または 「Jちゃん」と呼ばれ 愛されています。





運動神経を駆使して 部屋中を飛び回っていた おてんば時代を経て

今や どんな場所でも すっかり リーダー的な存在です。















そして弟気質満載の ブリュッセル・グリフォンの Monde。

思慮深そうな表情と 何をやっても憎めない ママボーイ的性格で

女性を(特に飼主さん笑)を メロメロにしてしまう 魅惑の「モンちゃん」です。



特技は 宅配のお兄さんの 背後をとること

そして 飼主さんの腕の中で 赤ちゃんと化すこと。。。(笑)
















見た目も性格も 対照的な この2匹。

絶妙なバランスで とっても愛らしい スーパーコンビです。













コンビといっても どちらかが いなくっても 問題なし。

















いじられる事も へっちゃら。


















慣れ過ぎて 自宅のように リラックスして お迎えを待つことも しばしば。
















Nellyの しつこいお誘いにも 気軽に 付き合ってくれる。














そんな 気のいい スーパーコンビ。









JJ 10歳  Monde 9歳。

実は2匹は DogMan出身! なので 仔犬時代から 私もお世話をし 

トリミングも担当して その成長と コンビが結成される様子を 近くで見てきました。



飼主さんが決まるまでの間 DogManでは 仮の名前をつけて育てるのですが 

JJは なぜか「シバヤマユキ」ちゃん。

石川県のブリーダーさんまで わざわざ飛んでいった ミオさんが

あまりのインパクトある仔犬の姿に 連れて帰るのを 本気で迷った(笑) mondeは「主水の介」。







2匹は出会い 飼主さんの愛情と理解を 一身に受け スクスク育ち

DogMan/DogMan-iaストーリーに 欠かせない 

愛らしく 頼もしい スーパーコンビに なりました。





いつも 楽しい時間を ありがとう!










これぞ monde 至福の時です。(笑) 










                              my life with dogs....