2015年6月20日土曜日

山ちゃん、最近の作品  







絵や立体 身近なものを取り入れた アイディア溢れる 作品を 生み出だす アーティスト山ちゃん

最近の 作品たちは 「 粘土の立体 」もの です。








こちらは ブルテリアの 鉢植えを DogManの 名看板娘 Brookへ 変身させ中の 作品。

得意の 遊び心で じっくり 寄り道しながら 着色段階を 楽しんでいるので 顔の柄が入っていない

あっさり仕上げで 一瞬分かりづらいかもしれませんが 骨格 顔の肉付き 目の形 丸い口元・・・ 

色んな パーツが Brookそのものになっていて 本当に 驚かされます。

(ミッキーマウスカラーのはずが 耳のカタチのせいか デビルマンとも 言われてますが。。。 笑)

















変身前の 鉢植えブルテリアと 比べてみると 一目瞭然です。

耳の位置 カタチ そして マズルの長さや 丸さ チャームポイントの アンダーショットも ちゃーんと Brook仕様!笑









個体差の大きい ドゥードルたちも それぞれの 雰囲気・カットスタイル・仕草が しっかり 表現されてます。


















そして ぐっと 引きつけられる この Dマーク!!

ただの Dかと 思いきや この 立体、 様々な角度から 出来る〈 影 〉が 〈 D 〉 に見えるよう デザインされています。

シンプルなのに ちょっとした 細工が 隠されていて 私も お気に入りの ひとつです。




















最後は ユーモアたっぷりの トロフィー。

本場ハリウッドから やってきた お土産 オスカー像です。

山ちゃん 実は こういった ダイレクトな作風も 持ち合わせております。笑
























ユルさや ユーモアの うしろに 緻密な職人技や 感動が 忍んでいる 山ちゃんの 作品たち。

ここ DogMan-iaで 一緒に仕事をしながら 日常を話す事も インスピレーションの ひとつとなっているようです。

DogMan-ia に 楽しい色を 加えてくれる クリエイティブな仲間 山ちゃん。

次は どんな作品が 出てくるのか ワクワクしながら 私も トリミングを 楽しんでいます!











                              my life with dogs....