2015年7月14日火曜日

鎌倉ひとり旅










「 そうだ 京都に行こう! 」という CMコピーのように 私 Mayoは ひらめきで 旅をします。



DogMan在籍時には お休みをもらって 5泊7日の ドイツ旅行をしたのを 皮切りに

3年ほど前から < 京都・奈良・広島・大阪・秩父・日光 > など 国内を 1人でフラッと 訪れる旅を してきました。

自分で 行ってみたいと感じた場所や お客様からお聞きする おすすめの地域や ポイント・・・ 

こうみえて 実は 歴史も好きなので 神社やお寺 歴史上の人物のお墓を(笑) 巡ることも。 




目的地へ 着くまでの 道のりで また 実際にその場所へ 行ってみないと 感じられない空気

景色や人 その土地にしかない 出会いは とても 刺激的で 冒険心に 火がつきます。 

『 日本も 世界も まだまだ 知らない事が たくさん ある! 』と ドキドキ ワクワク 旅する私。

知りたがりで 好奇心旺盛な 私にとって ひとり旅をすることは 気づかせられることが とても多い反面

頭を真っ白にして 五感で ただ「感じる」に 集中することもできるので

一生懸命「考え」ている時とは また違う情報を 受け取ることができる 気がしています。







今回は 7周年の お祝いに DogManチームから プレゼントされた 紫陽花に ヒントを得て

「 紫陽花の鎌倉旅 」を してきました。






山を切り崩して 作られた <古都鎌倉> 海沿いの潮風でも枯れず 地面にしっかり根を張り 地形や気候に適した 紫陽花は 

土砂災害から 町を守ったり 古くからお寺が多いため 献花のために利用されていたりと 歴史的背景があるそうです。

また ただ植えるだけでなく 美意識を持ち 美しく育てることを続け 今では 立派な観光資源 にもなっています。


















「 鎌倉・紫陽花 」と言ったら < 長谷寺 > という とても有名な観光地。

ひとつひとつ 普段見かけるより 大きく美しい ワイルドな 感じさえする 紫陽花のグラデーションと

落ち着いた お寺の空気感と 全面に広がる 鎌倉を一望できる景色 全てが 本当に 圧倒的でした。


























ただただ のんびり 道を歩いているだけで まるで

ジブリ映画の中にいるような 感覚になる ほのぼのした 景色は 本当に 素敵!


































































今回の鎌倉一人旅では 歴史ある景色の中 穏やかな自然と共に 個性の際立つ 家並みも たくさん見かけ 

趣味や暮らしを 楽しんでいる人たちが 集まる理由を 少しながら 感じれる旅となりました。








ひらめきで移動した 土地での 出会いや経験。

広がる 知識や幅を 実感しながら お散歩をしている 地元の犬たちや 飼い主さんとの関係を 観察したり

次の場所なら どんな人たちに DogMan-iaスタイルの犬を 連れていてほしいか イメージしてみたり

犬のことは 旅の途中でも いつも 頭の中にあります。



〈 音楽・アート・ファッション・旅 〉が教えてくれる 様々な感覚や 新しい何か!を 取り入れることによって 

よりDogMan-ia的な ここにしかない スタイルを磨いて 犬たちと飼い主さんへ お届けできればと 思っています。 







次は どこへ 行ってみようかな?











my life with dogs....