2015年9月30日水曜日

新しい風




いつの間にか 夏も終わり 少しずつ 秋らしさを 感じるように なってきた頃

DogMan-iaでは フレッシュな 出会いが 2つ ありました。







5ヶ月の ブリュッセル・グリフォン Jamie.





まだ ひな鳥のような ぽやぽやした 毛を 身にまとい 小さな体で てけてけ。

グリフォンならではの ムンッとした 口元と 

「どこ見てる?」と 聞きたくなるほどの くすぐられる 表情。。。 
















体も 動きも ずっと大きな Nellyに 堂々と 初めまして。

恐がるどころか とっても 嬉しそうで 明るい Jamie.

むしろ 自ら モコモコに 埋もれようと している?















飼い主さんの イメージは スターウォーズの チューバッカ。

Jamieが持つ 魅力を 生かして 引き出していく ナチュラルな プラッキングで

これから どんな風に 変化して みんなを 楽しませてくれるのでしょうか。












そして もうひとつは ビッグな出会い。。。




それは オールド・イングリッシュ・シープドッグ の Max!!

この犬種は 成犬に なると 35〜40Kg、3ヶ月半の 今で すでに 14Kg あります。

(ちなみに Nellyは 20kg。)




あの 賑やかトムさんファミリーの 新しいメンバー の一員に なりました。








大型犬の子犬 だけあって おっとり ボテボテした動きに 力強さ。

得意の 引っ張りっこで 一緒に遊ぶ Nellyも 今回ばかりは 引きの強さに 負けて。

... まさか あえて 負けてあげた? ... わけないか... 笑


















モコモコの 大きな 手足は 本当に クマみたい。









ねえねえ 遊んで〜と チョイっと 出した手に 一撃で 飛ばされてしまうけれど 果敢に向かう 小さなStevie.

いつもは 渡さない 一番の お気に入りの オモチャを あげちゃう Hollywood.

紅一点で 姉御肌の Qomolungmaは 離れた場所から 目を光らせて。





お兄ちゃんお姉ちゃんを 差し置いて ムクムクと 急成長していく Max.





小さな 先住犬たちと 過ごすには ビッグで 天然すぎるので

まずは 訓練士さんから 基礎を 教えてもらってから

ファミリーの中で 弟分として 学んでいくことに なりそうです。 
















子犬たちの フレッシュな風が 吹き込まれた DogMan-iaは またまた 賑やかに なってきました!










my life with dogs....